かもめの便り

お知らせ一覧

2019(令和元年度)「かわさき知的財産スクール」のお知らせ

かもめ弁理士の荒井が昨年に引き続き同講座にてセミナー講師を行います。なお、本セミナーは全4回シリーズとなっていて、そ…

特許法等の一部を改正する法律のお知らせ

「特許法等の一部を改正する法律案」が令和元年5月10日に可決・成立し、5月17日に法律第3号として公布されました。改…

1年を終えて

本日、かもめ特許事務所は設立1周年を迎えました。思えば、この1年は様々な試行錯誤の1年だったと振り返ります。2年…

かもめセミナー開催の報告

企業様からの研修のご依頼をいただきまして、かもめ特許事務所が提供する企業内研修「かもめセミナー」を行ってきました。当…

かもめ弁理士加入のお知らせ

平素よりかもめ特許事務所をご利用いただき誠にありがとうございます。本日より後藤弁理士が新たにかもめ弁理士として加わり…

「企業関係者と弁理士の知財研究会」はまだまだ続いています

かもめ弁理士の保科が進行役を務める研究会が引き続き開催されています。次回3月28日分も申込みが可能となっています。…

中小企業等を対象とした特許料等の減免措置

2019年4月1日以降に審査請求を行った案件については、新しい減免制度が適用されます(新減免制度)。この新減免制度は、従…

「企業内研修:かもめセミナー」開催の報告

企業内研修のご依頼をいただきまして、「かもめセミナー」と題しまして研修活動を行ってきました。当日はかもめ弁理士により…

元号に関する商標

ご承知の通り、現元号の「平成」は本年4月30日までとなっています。5月からは新たな元号となります。ところで、商標審査…

あけましておめでとうございます

昨年末に深澤弁理士が新たにかもめ弁理士として加わりました。2019年、かもめ特許事務所はさらなる飛躍を目指し、発展し…

さらに記事を表示する
PAGE TOP